2016年01月23日

ビキニ女性「今、自由を感じている」 facebookに投稿した自身の水着姿とその真相とは

まず最初にみなさんは橋本病PCOSという病気をご存知でしょうか?
知っている方はもしかしたらいると思いますが、知らない人がほとんどでしょう。



橋本病(慢性甲状腺炎)
炎症といっても、何年もかかってゆっくりと起こる炎症なので、痛みや発熱が起こることはないそうです。甲状腺腫は全体にはれていて硬く、表面はこぶ状に触れます。

PCOS( 多嚢胞性卵巣症候群)
若い女性の排卵障害では多くみられる疾患で、卵胞が発育するのに時間がかかってなかなか排卵しない疾患だそうです。



次にこちらの画像をご覧ください。

1662087_802956603161085_8974544579652936525_n.jpg

こちらの女性はアメリカの「ガールズ・ゴーン・ストロング」という女性のためのフィットネスコミュニティサイトの設立者であるモリー・ガルブライスさんです。

彼女はこの写真を今年の1月1日に5万9千人以上のフォロワーがいる自身のfacebookに投稿し話題を呼んでいます。

そこで彼女は橋本病(慢性甲状腺炎)とPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)であることを告白すると同時に、「私たちは、女性が自信を持つのはいいことだと言っっているが、女性が自信を見せると周囲から叩かれる。そして自信満々でいるのはよくないと言われる。」と綴った。

そして「今私はプロテイン、野菜、チーズ、アイスクリームをたくさん食べ、デッドリフトや懸垂で鍛え睡眠をたくさんとってる体だ。今、決して味わうことができないだろうと思っていた自由を感じている。本当に信じられないくらい、素晴らしい気分だ。」という内容が投稿されました。


その投稿には12万ものイイネが!がついているそうです。


やっぱり自由に食べ自由に鍛え自由に寝る生活が一番幸せですよね。
無理なダイエットなどで自分自身を傷つけてしまっている女性はありのままの自分をさらけ出すのもありかもしれませんね。

今回のカミングアウトにはかなりの勇気が必要だったことでしょう。

今後の彼女の活躍に期待ですね!
posted by こたろ at 18:34 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。